暮らしを整える

電気毛布を洗濯しました

もうそろそろ電気毛布は無くても大丈夫そうだなぁと思い始めていたここ数日、洗濯機が空いていたこともあり、今日、洗濯をしました。

パナソニックの電気毛布「くるけっと」が毛玉だらけだけど愛用中です

 

2年使って、毛玉が激しいです。

最初はもっと手触りがふわふわと良かったけれど、わりとすぐにこの状態に。

毛玉クリーナーや毛玉取りブラシなど、1年目は色々対策をしてみたけれど、結局すぐこの状態になってしまうのでもう気にするのをやめました。

アクリルなので仕方がないですね。

もっと毛玉の出来ない素材の電気ひざ掛けもあったけれど、色とデザインで選んだので、毛玉は目をつむってます。

それ以上に電気毛布っぽくない色味とボーダー柄がお気に入り。

いかにも電気毛布な柄とベージュの色味のものは嫌だったので・・・

この色とデザインならソファの上に無造作に置いてあっても気になりません。

近くによると毛玉がすごいけど。笑

 

愛用しているのはパナソニックの電気ひざかけ「くるけっと」のダークグレー。

 

洗濯は普通にそのまま洗濯機で。

手洗いの方が良いのかもしれませんが、洗濯機でも今のところ問題無さそうです。

今日は天気が良かったので、外干しに。

乾いた後は取り込む前に念入りにブラシをかけて、できるだけ花粉を落として、取り込んでからさらにA2careを念のため噴霧。

A2careとMQモップで花粉対策あれこれやっと暖かくなってきたと思ったら花粉症もやってきた・・・ 昔は春ってもっと気持ちのいい季節だったはずなのになー 泣 晴れてい...

 

A2careはほとんど水なので、噴霧すると少し濡れた状態になります。

しばらく室内干ししてから季節物の収納ケースに片付けました。

パナソニックの電気ひざ掛け「くるけっと」を洗濯しました

 

冬に使っているわが家の暖房器具の中でもコスパがいいと思うお気に入りの電気毛布。

また来年も活躍してもらう予定です。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ