暮らしを整える

ストレス発散の一日。外構の草花とロフトの片付け。

ムスカリ

晴れた日は玄関の外に出て、外構の植栽の花たちの観察をするのが春の日課。

最近は特に草花の癒しが身に沁みます。

ムスカリは鮮やかな紫色の花を咲かせているし、

卯の花

卯の花はつぼみが少しずつ膨らんでいて、花が咲くのが待ち遠しい。

卯の花

丸かった蕾が、ちょっとずつ雫型になっていくのがかわいいなぁと思う。

あじさい

紫陽花は葉の色が本当に綺麗な黄緑色で、花はまだまだ先だけど、葉っぱだけでも眺めていられる。

パクチーの新芽

そして、つい先日、パクチーの新芽を発見!

2年くらい前に植えたパクチーから、こぼれ種で去年も咲いて、今年はもう出てこないかなぁと思っていたら、新芽がいくつか出てきてました。嬉しいー。

念のため、葉っぱをちょっとだけちぎって香りで確認。うん、これは間違いなくパクチー。

今日は外に出たついでに、もう使っていなかったプラスチックの植木鉢をいくつか処分。少しだけど、スッキリ。

そして午後はその勢いで、ずーっとずーっと放置していたロフト(物置き)の片付けに着手。

久しぶりに半日くらいしっかり動いて、ストレス発散出来た気がします。

片付けにエネルギーを注いだ分、夜ご飯は手抜きして、メインのおかずはセブンイレブンで調達したハンバーグ。それにサラダとお味噌汁とごはん。

ここしばらくなんとなくぼーっとしていたので、今日はいいリフレッシュになりました。

明日もまだまだ片付けます。(の予定)

なんだかモヤモヤする時は、やっぱり片付けるに限る。

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!