暮らしを整える

月曜日はリセットの日

 

月曜日、週末明けのこの日はなんとなく家をリセットする日になっています。

いつもより少し念入りに掃除をして、出しっぱなしのものを色々片付けて。

先日花王のクイックルワイパーに買い替えてから掃除機がけの回数が減り、普段はワイパーだけで済ませることも多くなりましたが、リセットの日はクイックルワイパーの後にマキタの掃除機で仕上げて気持ちもサッパリ。

花王のクイックルワイパー本体は使い勝手抜群
無印のフローリングモップを花王のクイックルワイパー本体に買い替えました 最近、花王のクイックルワイパー本体を使い始めたらあまりの進化にびっくり。 今まではシンプルな見た目がお気に入りで何...
マキタの掃除機 しっかりめに掃除するときに登場するマキタ。 これも10年以上使ってるかも。。。古めの型です。 最新ではないの...

 

そして床掃除の前に、忘れなかったとき(笑)は羽はたきでホコリを落とします。テレビの後ろや、棚の上などはやっぱり羽はたきで払うのが一番きれいになる気がします。毎日が理想だけれど、最近は週に1度くらいのペース。

RedeckerとDultonの羽はたき(右がRedecker、左がDulton) 毎日ではないけれど、(本当は毎日の方がいい)、掃除の始めに羽はたきを使ってホコリを落として...

 

あと最近特に気を付けているのがトップ画像のキッチンアイランドと食卓の上を片付けること。

つい郵便物や学校の手紙、その他細々したものを置きやすいので放置しがちだけれど、ここに物が溜まり始めると気持ちもモヤモヤし始めるので、ここだけはスッキリした状態をキープできるように気を付けるようになりました。

 

オススメのブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
暮らしまわりのこと*
もっと心地いい暮らしがしたい! 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ