暮らしを整える

あと3日!小学生の夏休み準備

IKEAのKNALLAバッグに夏休みの間学用品を保管

 

気がついたらあと3日で今学期も終了。

長い夏休みに入る準備をしておかなくては。

学期が終わると大量に学校から色々なものを持ち帰ります。

でも長期休み以外は家に置かないものもあるので家に定位置は設けていません。

その代わり、折り畳みできる収納用品を活用して一時的に仕舞います。

トップ画像はIKEAのKNALAバッグ。¥599

春休みは100均のバッグを使いましたが、ホコリ防止の為にも閉じられる方がいいなぁと思い、IKEAのKNALAバッグを買い足しました。

使っていないときは畳んでしまっておけるので場所も取らないのがうれしい。

とりあえず、絵具セット、習字セット、鍵盤ハーモニカを入れました。

まだまだ余裕があります。

最終的にはここに体操服、給食袋、上履き袋なども全て、洗濯、手入れをしてからここに全部入れてしまう予定です。

お道具箱はここには入らないかもしれないのでダイソーのソフトボックスが必要かな。

春休みはこうでした↓

長期休み中の小学生の学校用品の保管 娘の小学校の終業式はまだだけれど、学校用品は昨日でほぼすべて持ち帰ったので、今日は大掃除の前に荷物をまとめました。 キャンドゥ...

 

あとは、夏休みの宿題用に無印の段ボールファイルボックスを用意。

無印ファイルボックスで夏休みの宿題整理

 

これは買い足したのではなく家にあった予備。

宿題などを管理するのに使おうと思います。

他にも、子供用の夏休み中のイベント情報などをまとめたクリアファイルもここに入れておきました。

 

夏休みに入ったら、1学期分のプリント類やお手紙などをまとめて整理する予定です。

心置きなく夏休みを満喫するための大事な仕事。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*

IKEA情報満載のブログ村テーマ↓
IKEA で部屋づくり♪
IKEAで買ったもの
イケア