暮らしを整える

uniqloのニットを冬のワードローブに追加しました。

UNIQLOファインメリノウールVネックニット

 

週末に冬物衣類を補充するためにユニクロに行ってきました。

サイズアウトした子どものタイツやキャンプ用のボアスウェットパンツの買い替え、夫の家着用のフリースジャケットなどなど。

自分用には期間限定価格になっていたメリノウールのセーターを2枚。

エクストラファインメリノ リラックスフィット Vネックセーター。名前が長い・・・

ちなみに私の身長は160㎝ありません。でもXLを買いました。

リラックスフィットの名の通り、ゆったり着ようと思います。

色はブラウンとブラック。

この冬はオーバーサイズのVネックニットを中心にコーディネートを楽しむ予定。

Vネックはデコルテが開くので冬は寒いと思った年もありましたが、実際は、冬の間は屋内に入ると暖房が効きすぎていて逆に暑く、私はのぼせがちになることも多かったことに気付き(特にショッピングモールなど)、首回りはストールなどでカバーすることにして、基本は首元が開いたスタイルにして温度調節をしやすくする作戦に。

2019冬のワードローブ

 

クローゼットに手持ちのウールのスカート、パンツやセーターも出しました。

この冬のワードローブはトップス、パンツ、ともにブラウン、白、グレー、そして黒。

なんとも地味な色合いです。笑

でもワードローブが整ってすっきり!

あと1枚、ユニクロのカシミヤニットを追加しようか悩み中。

最近、ニットを買う時は、シーズン終わりの洗濯と手入れの手間も考えるようになりました。

ニットを増やした分だけ、シーズン終わりの仕事も増えます。だから購入も慎重に。

 

ユニクロ感謝祭は今日まで!

 

オススメのブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション
40代からの似合う服と小物の選び方
大人が着る無印とユニクロの服 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ