暮らしを楽しむ

2019年のクリスマスツリーと変わらないクリスマスインテリア

クリスマスツリー2019

 

今年のクリスマスツリーは娘に飾りつけをしてもらいました。

オーナメントは手作りのストローのヒンメリとフェルトの天使の2種類だけ。

ここ数日曇りや雨の日が多くて家の中も薄暗く寒いけれど、日中でもツリーのライトを点けると部屋全体がほっこりと温かく感じられるのが嬉しい。

ニッセ

 

クリスマスツリーの他には階段の壁の上にいつものニッセ。

この子達は7年目かな?

今の家に住み始めてからは、毎年この場所が定位置です。

毎年、同じ時期に同じものを同じ場所に。

この繰り返しが心地いいなぁと最近思います。

 

クリスマス準備はささやかにこんな感じで終了。

 

この時期はクリスマスと同時に年始を迎える準備も進めなくてはいけないのがちょっと気忙しい。

でもカレンダーも購入済みだし、手帳も揃えたし、あとはお正月飾りと年賀状!そして大掃除を進めること。

今のところはまずまずの進み具合、かな。

 

こちらのショップは収納袋プレゼント! 我が家のツリーは小振りな90㎝↓

高価だからお店で見て楽しませてもらっているノルディカのニッセ。こういうのを毎年一つづつ、と決めて集めていったりするのもきっと楽しいだろうなぁと思う↓

ちなみに、我が家のニッセは何年も前に札幌のクリスマス市で買ったもの。数百円のお手頃価格のニッセは最近フライングタイガーやLOFTなどでも見かけました。

 

暮らしのヒントになるブログ村テーマ↓
ちょうどいい暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしまわりのこと*
冬のインテリアと暮らし
クリスマス☆X’mas☆Christmas

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ