暮らしを楽しむ

2019冬用の靴 スニーカー、スリッポンにブーツ

 

今日は寒くて動きも鈍い・・・ ぼちぼち頑張ろう。

 

さて、冬用の靴、並べてみました。他の季節に比べて多い!

白のスニーカーは通年履いていて、Rainfubsのレインシューズのシルバーも通年。

ショートブーツはビルケンシュトックのキャメル(3年目)、マーガレットハウエルideaのこげ茶(9年目)、とmarie clubの黒(3年目)。

ブーツが3足もあるけれど、一番履くのはスニーカー。

ブーツがどれかダメになったら次はグレーか茶色のスニーカーを買い足したい。

 

今のところ候補は、スピングルムーヴ。

Made in Japanの職人が作るハンドメイドスニーカー。

見た目以上に”履き心地”にこだわって丁寧に作られているスニーカーです。

 

あと、手持ちの冬用の靴で忘れちゃいけないのが9年目くらいのSORELのスノーブーツ。

ソレルのウィンターブーツ

 

一度インナーを交換して履き続けてます。

脱ぎ履きがどうしてもちょっと手間取るので最近は冬キャンプもRainfubsしか履いてないけれど、雪が降ったら迷わずこれだし、冬の間は子どもの習い事のお迎えに行く時や、ワンマイルの買い物にちょっと行くだけの時も、家着のユニクロの暖パンに、ソレルを履いて出かけることが多いです。

いざという時の頼れる存在。

 

もうすぐスーパーセール。日用品をちょこちょこ買い足す予定↓

 

オススメのブログ村テーマ
大人のカジュアルファッション
40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ