暮らしを楽しむ

無印便で届いたワンピース

無印 太番手天竺編みフレアワンピース

首を長くして待っていた無印便が届きました。

購入品の一つがこのワンピース。

Tシャツワンピースと呼びたくなるけれど、商品名は、「太番手天竺編みフレアワンピース」→無印HP

Tシャツの感覚でざっくり着れて、1枚で着ても透けないので、出来るだけ重ね着をしたくない夏の間は本当に重宝します。

去年も同じ素材のロングワンピースを着ていたけれど、サイズ感が今年の方が大き目かな?

買ったサイズが去年はXS-S、今年はM-Lで、サイズがそもそも違うから単純比較は出来ないけれど、袖ぐりとか、身幅が去年のはジャストサイズでした。

(↓ダークグレーが去年のワンピース)

無印 太番手天竺編みフレアワンピース

ジャストな分、上半身、腕周りもわりとピタッとしてたけど、今年のはオーバーサイズTシャツの感覚でよりゆるく着れて、今年はこっちの方が気分かも。

無印 太番手天竺編みフレアワンピース

そのままだと袖丈が私にはちょっと長いので少し折って着ます。

丈は、身長160㎝未満なので、M-Lだと完全にマキシ丈。

階段を上る時はちょっと持ち上げないと踏みそうになるので要注意。

色はスモーキーブラウンを買いました。

ネットストアの画像より、すこーし赤みのあるブラウンかな。

夏に合うブラウンだと思います。

まずは白のスニーカーと白の腕時計を合わせてシンプルに着たい。

バッグはLLBEANトートか、シルバーのサイザルバッグか。

外出できるようになったら、店舗で色違いのダークグレーと黒も見てみたくなってきた!

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服
ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション
ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!