暮らしを楽しむ

IKEAオンラインで大人買い!

この冬すっかりハマったキャンドル生活。

ピラーキャンドルとKIVI
キャンドルを灯して過ごす冬の日々。 今週のせかほし(NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」)のキャンドル特集を観てから、さっそくキャンドル生活をしてます...

天気の悪い日は日中にもキャンドルを灯して癒されてます。

そして、キャンドル、特にブロックキャンドルを使い始めて分かったこと。

キャンドルは思っていたより明るかった!

すっかり電気照明に慣れきった生活をしていたので、炎の明るさを再認識できました。

そこで閃いた。

ずっと間接照明を部屋に足したいと思っていたけれど、キャンドルでいいのでは?と。

ランタンならコードも電源も無いし、置き場所も自由。素晴らしい。

さっそくIKEAオンラインでキャンドルランタンを物色。

結果、大量にランタンとキャンドルを大人買いすることに・・・。

IKEAオンラインでのお買い物は初めてでしたが、特に問題も無く。

あ、届くまでの日数は少しかかったかな。1週間以上。急ぎじゃなければ問題無し。

梱包はIKEAらしく、過剰包装も無く、ランタンはガラスが含まれるので一応緩衝材で包まれてはいたけれど、かなりざっくりな感じで。笑(トップ画像)

で、届いたのが、

BORRBY ボッルビー キャンドル用ランタン28㎝ 白→と黒→それぞれ1つずつ。

IKEAキャンドルランタン

ボッルビーのホワイトは真っ白。

対してスィッネスローのホワイトはクリームっぽい柔らかな白。

SINNESRO スィッネスロー ブロックキャンドル用ランタン29㎝ →

IKEAキャンドルランタン

ÄDELHET イェデルヘート ティーライト用ランタン 21㎝ →

ÄDELHET イェデルヘート ブロックキャンドル用ランタン 40㎝ →

IKEAキャンドルランタン

この二つは底がガラスになっているので光が床にも反射する作り。

キャンドルは、40㎝のランタン用に25㎝のブロックキャンドル→を、その他のブロックキャンドル用ランタンには15㎝のブロックキャンドル→を購入しました。

FENOMEN フェノメーンの香り無しシリーズです。

25㎝のブロックキャンドルは、なんと燃焼時間が90時間。

頼もしすぎる。

15㎝のブロックキャンドルで45時間。

災害時の備えとしても、これらがあるのはとても心強い。

IKEA便が到着したこの日は日が落ちるのがとても楽しみで、夜になり、いざキャンドル点灯~。

IKEAキャンドルランタン

IKEAキャンドルランタン

IKEAキャンドルランタン

どこにどのランタンを配置するかが悩ましかった。

(黒のランタン撮り忘れ)

また色々場所を変えてみたりするのも楽しそう。

ランタンの中に入れるのはLEDキャンドルでもいいと思うけれど(特に小さな子供やペットがいる場合など)、やっぱり本物の炎の灯りには勝てないなぁと思う。

キャンプで焚き火にハマる人がたくさんいるのと同じ感覚かも?

どんなに小さくても、炎には不思議な暖かさと癒しの力がある。

ちなみに、イェデルヘートシリーズは、灯りをともした感じがもはやキャンドルランタンではなく、照明のよう。

北欧モダンな雰囲気のランタンです。

IKEAのランタン、割高だけど楽天などでも取り扱いあり↓

おまけ。イケア便の名残↓

オンラインの買い物は緩衝材の後片付けがちょっとめんどくさい。

ブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪
ブログ村テーマ IKEAで買ったもの
ブログ村テーマ イケア

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!