暮らしを楽しむ

4月の植え込みと鉢植え

ヒメウツギ(卯の花)

蕾をいっぱいつけていたヒメウツギ(卯の花)がしばらく前から開花してます。

ヒメウツギ(卯の花)

が、開花してから思う。

ヒメウツギは開花する直前が一番可憐でかわいい。

多分、去年もそう思ったはず。すっかり忘れてたけれど。笑

というわけで、満開になる前のヒメウツギ↓

ヒメウツギ(卯の花)

ヒメウツギ(卯の花)

今は溢れんばかりの満開の花達がなんだか重そうで、大丈夫?って声をかけたくなる感じ。笑

これはこれで華やかでもちろんきれいなんだけれど。

きっと蕾の頃は蕾自体のかわいさに加えて、これから咲くというワクワク感がプラスされるのがいいんだろうな。

満開になってしまうと、今度はもうすぐ終わってしまうという寂しさが少し加わってしまうから。

さて、最近の次の楽しみはベルフラワー。

ちょっとずつ膨らんで紫色に色づいてきたから、開花はきっともうすぐ。

ムスカリが終わって青紫色が無くなったのが寂しかったので、ベルフラワーの紫が待ち遠しい今日この頃です・・・

て書いて投稿しようと思ったら、1輪開花した!

ベルフラワー

紫色がやっぱりきれいー!

ブログ村テーマ 小さなガーデニング

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!