暮らしを楽しむ

天気の悪い日はdマガジン。と癒されるディズニー土産

dマガジン

 

昨日に続いて朝から天気がどんより。

おまけにジャージャー雨まで降ってきて、冬休みボケが残ってるとはいえ、テンションは全然上がらない。

こういう日は無理をせず、やることをやったらあとはなるべく穏やかに過ごすと決めてしまうのが一番いい。

そんな時、ふとdマガジンをチェックしてみたらいつも読んでる雑誌の新刊が更新されていた!

タイミングいいなぁー。

家事を一通り済ませたらソファで少しのんびりします。

 

基本的に、読み物は本当は紙の方が好きだけど、気になった雑誌を片っ端から気軽に斜め読みできるマガジンアプリはすごく便利。

最初は楽天マガジンを購読していたけれど、手持ちの古すぎるiPadとの相性が悪かったのか、操作性が良くなくて途中からdマガジンに換えました。

うちはドコモユーザーなので、dポイントが使えてさらに便利。

読む雑誌のジャンルはファッション、ライフスタイル、時々ヘルスケアとかレジャーとか。

読み放題で月額400円以内はお得だなぁと思う。

年末は色んな比較雑誌も読みました。

家電、カルディとかコストコの人気商品、はずれ商品なんかも分かりやすくて楽しかった。

ファッション雑誌に関しては、必ずしも自分で流行を取り入れるわけではなくても、なんとなくその時々のトレンドが分かるのが楽しいので毎月欠かさずチェックしてます。

 

楽天ユーザーは楽天マガジンもおすすめ↓

 

 

ファッショントレンドと言えば、冬休みにディズニーリゾートに行ったとき、ボアジャケットをお揃いで着ている若者グループがすごく多くてびっくりしました。

大きめを着るのが今のトレンドだからみんなダボっと着ていて。色はアイボリー。

で、実は私もボアジャケットを着ていたんだけれど(笑)、トレンドを意識していたわけではなく、完全に防寒対策の、2年前に買ったユニクロの防風仕様のジャストサイズのジャケット。

しかもアイボリー。せめて色がアイボリーじゃなければ良かったなぁと。

若者たちとなんとなくお揃いなのが、なんだかなぁ・・・と思いながら、パーク内を歩いていたのでした。

それにしても、パーク内での若者ファッションは本当に面白い。

ペアルックならぬ、マルチプルルックで、男子も女子と同じように楽しんでいるのが微笑ましいです。

 

ディズニーシーのお土産

 

↑おまけ。ディズニーシーの娘のお土産。

コップのふちに乗せるダッフィー。

スイーツ系のお土産はすっかり買わなくなったけれど、これは珍しくかわいいと思ってOKしてしまった。

食卓にちょこんといるダッフィーにほっこりなごんでます。

 

ディズニーシーのお土産

 

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ