暮らしを楽しむ

MUJIとKALDIのあたたかおやつ

無印の粒あんパイ

 

暮れのバタバタの合間のおやつ休憩。

こういう楽しみも無いと頑張れません。

すっかり寒くなったからあたたかいおやつが嬉しい今日この頃。

 

無印の粒あんパイは同じく無印の耐火皿に乗せてトースターへ。

無印の粒あんパイ

 

表面のサクサク感は増すけど温めると中は少ししっとり。(バターが溶けるからかな)

素朴でおいしい。

 

KALDIのあんこ餅

 

そして一度買って気に入って、すぐにまたKALDIに大人買いしに行った、焼いて食べるあんこ餅。

札幌の北海道神宮内にある六花亭の茶屋店で限定販売されている「判官さま」にちょっと似てる!と嬉しくなって買ってきたおやつ。

焼いて食べてみたらやっぱりちょっと似てる!

六花亭の「判官さま」はそば粉が使われていたり、もっとサイズも大きいし、一緒ではないけれど、似てるだけで十分嬉しい。

懐かしい~。

 

熱したフライパンに油を薄く引いてお餅をのせる。

 

ヘラで少し押さえたら焼き目が均一できれいについた。

 

片側に焼き目がついたらひっくり返して反対側も焼きます。

お餅が焼けて柔らかくなったら出来上がり。

 

表面が少しカリっとしたあとに柔らかいお餅とあたたかいあんこ。

美味しくないわけがない。

一袋に4つ入りだけど、もったいなくて一つずつ食べてます。笑

 

楽天にもあった!↓

 

 

さてと、色々買ってきたから準備に取り掛かろうかな。

 

美味しい情報満載のブログ村テーマ↓

*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
KALDI大好き!

無印良品のおいしい物

今日のおやつ

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ