暮らしを楽しむ

冷凍レモンで夏のドリンク

レモンドリンク

今日は冷凍庫を少し整理しました。

で奥から引っ張り出してきたのが冷凍の輪切りレモン。

冷凍レモン

これ、いつから冷凍庫にあるかというと、去年の8月末↓汗

防ばい材不使用のレモンではちみつレモンとセミドライレモン
防ばい剤不使用のレモンではちみつレモンとセミドライレモンを作ってみました 先日買い物に出かけた時に、スーパーで袋売りされている”防ばい剤不使用”のレモンを発見。皮ごと食べられるとのこと。 ...

うーん、これまだ食べられるのかな・・・と思いながら袋を開けてみると、レモンのいい香りが!色もきれいなまま。

これは絶対大丈夫!

と早速レモンドリンクにして飲んでみました。(自己責任)

IKEAのゴブレットに凍ってる輪切りレモンを数枚入れて、

メープルシロップを適量投入。

レモンドリンク

あとは水と氷を入れて完成!

マドラーでレモンの果肉をガシガシつぶしながら飲むとレモンが濃くなって美味しいー。

レモンドリンク

暑い日のちょっとした栄養補給にちょうどいいドリンクになりました。

ちなみに、今日ははちみつじゃなくてメープルシロップを使用。

そういえば、メープルシロップの栄養ってなんだろう?と調べてみると、

日本人に不足しがちなカルシウムやマグネシウム、亜鉛やカリウム、さらにはポリフェノールなどなど、嬉しい栄養素が豊富に含まれているとのこと。

しかも、メープルシロップはハチミツと違って赤ちゃんでも安心して食べられる食材。

そっか、メープルシロップはそんなにすごかったのか・・・

ハチミツもすごいけど、メープルシロップもすごかった!

とりあえず、去年作った冷凍レモンはこの夏の間にドリンクにして消費することに決定~。

メープルシロップは開封後冷蔵庫で保存するので、ドアポケットにも入れやすいサイズのものをいつも買ってます。

ブログ村テーマ 今日のおやつ

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!