暮らしを楽しむ

今日は片付けの日!

年末に大掃除を頑張ると、年が明けてからしばらくは、片付けも掃除も、やるぞ!という気力が湧きません。笑

でも日々生活をしていると、だんだん雑然とし始める場所が出てくるわけで・・・、最近家の中のあちこちが気になり始めてました。

表向きにはスッキリ綺麗に見えるかもしれない我が家も、見えないところはかなりざっくり、というかごちゃごちゃしている場所が実はたくさん。

今朝は学校の係りの仕事で朝から動いたことと、天気予報で気温が暖かくなると言っていたこともあって、動かないのはもったいない!と、今日は一日片付けの日にすることに決めました!

余裕があったらクローゼットも春待ち仕様に整えたい。

手帳の今日のToDoに「片付け」と書いて、おやつを食べて、ちょっと休憩したら、いざ始動ー。

ちなみに、今日のおやつはコストコで買った、簡単に作れるネスレのクレームブリュレ。

牛乳と混ぜて火にかけるだけ。昨日作ったおやつ。

Weckの瓶に入れたらちょっとカフェっぽくなって嬉しい。

瓶の蓋は上に乗ってるだけだから、冷蔵庫に入れる前にセリアで買ったマスキングテープで留めてみた。

可愛いじゃん!と自己満足。

ネスレのクレームブリュレ

Weckのシリコンの蓋が欲しいなー。プラスチックのとどっちがいいかな。

では、これから片付け頑張ります。

卵不使用なのに簡単で美味しい。コストコのとパッケージは違うけど一緒かな↓

ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪


ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)


ブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ