暮らしを楽しむ

雨の日の登校も軽い足取りで

小学生のレインブーツ

子供が長靴を普通に履いてくれたのは小学校低学年くらいまで。

だんだんお洒落や、履き心地などなど、色々と長靴を履きたくない理由が出てきて、ちょっとくらいの雨だとスニーカーで登校することが多くなりました。

子供によっては、成長度合いによって学校の下駄箱に大きな長靴が入らなくなるという根本的な問題もあるかもしれない。

で、昨年、娘が丈の短いレインシューズが欲しいと言い出して、楽天で検索してみたら、今はおしゃれな子ども用のレインブーツがあるんですねー。

私が子供の頃はこんなのなかったなー。

さっそく商品ページを娘に見せたら、「これがいい!」と即決。

届いたレインブーツがトップ画像↑のブーツです。

娘もすごく気に入ってくれて、学校に履いていくのを楽しみにしてましたが、そういう時に限って雨は降らない。笑

届いてから約1か月、やっと今日履いていきました!

昨日の夜から靴に合わせる服も考えてました。

お気に入りのレインブーツがあれば雨の日の登校も嬉しくなる。

足取りの軽い娘を見送りながら、買ってあげて良かったなぁと思った朝でした。

ちなみに、娘の一番のお気に入りポイントは2㎝のヒール。

確かにスニーカーよりはかかとが高いね。笑

親子でお揃いにできるサイズ展開!↓(18.9㎝~27.6㎝)

私はお気に入りのレインファブスのレインスリッポン↓

ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし


ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ