先日Kaldiに行ったとき、びっくりするものを見つけました。
Zita(ズィタ)no18 という、未知のパスタ。
どうやら長いマカロニのような感じ。
こんなの初めて見た!と面白過ぎて買って帰りました。
開封するとこんな感じ。
まるでパスタで出来たストロー!
検索したところ、どうやら3分の1くらいに折って調理するらしいことが分かり、茹でる前にポキポキ。
そうだよね。長いままじゃ鍋に入らない。
レンジでチンするスパゲッティ用の容器なら入るけど・・・
穴が開いてる分茹で時間は思ったほど長くなくて、日本語表記では7分と書いてありました。
でももう少し柔らかく茹でてもよかったかも。
迷ったソースはミートクリームに。
合い挽き肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて、塩コショウ、イタリアンハーブミックスと、ケチャップ、最後に生クリーム。
子供も大好きなこってり味のクリームソース。
茹でたズィタをソースとあえて出来上がり↓
食べた感想はというと・・・
基本的に、長いマカロニ。笑
美味しいけど、太くて長い分、フォークで刺して口に運ぶまでに若干暴れやすくて、食べ始めるといつのまにか真剣モードに。
これはもしかしたらフォークとナイフで切りながら食べるのかな・・・?
食卓がしばらく静かになりました。笑
このパスタに合うソースと調理法を研究しようっと。
ズィタでグラタンにも挑戦してみようかな。
そもそも、イタリアの人はこのパスタどんな風に食べるんだろう??
色々と謎が残ったけれど、楽しい食卓になりました。
パスタって本当に色んな形があって面白い。
Kaldiの店舗で棚の一番上にありました。自分でもよく見つけたと思う。
ブログ村テーマ 手作りおうちごはんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*
ブログ村テーマ KALDI大好き!
ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
↓