暮らしを楽しむ

無印のアロマオイルとお気に入りのブレンド

無印のアロマディフューザー

今日もがっつり家仕事しました。

ロフトの片付けの続きと、並行して洗濯槽のクリーニングも。

一仕事したあとは、アロマディフューザーをつけてリフレッシュ!

アロマディフューザーもアロマオイルも無印のものを愛用中。

床に置いて使っているので、転倒、というか、蹴飛ばし防止のために最近お皿にのせて使うようになりました。

同じく無印のこども食器シリーズの中サイズが、底が平たくてフチの立ち上がりが深めなので、ディフューザーをのせてみたらいい具合。

思いっきり蹴飛ばしたら倒れると思うけど、ディフューザー単体で置いておくよりもちょっと安心。

ディフューザーに入れるアロマオイルは大体決まっていて、

ベルガモット単体か、ベルガモット+ティートリー。

無印のアロマオイル

でも今日は試しにグレープフルーツ+ラベンダー、のブレンドにしてみたらすごく好きな香りで、嬉しい発見でした。

無印のアロマオイル

実はラベンダーのアロマオイルの香りは単体だとちょっと苦手。

ラベンダーの花や、ポプリの香りはすごく好きなのに、アロマオイルになるとなぜかちょっと独特な香りになる気がして。

でもグレープフルーツとブレンドしたら爽やかさが加わっていい香りに。

お気に入りのアロマブレンドの仲間入り決定~。

家ごもり中は気分転換が難しい時もあるけれど、香りは比較的気分を変えるのに即効性がある気がするので、これからの日々にも積極的に活用したいと思っています。

さてさて、良品週間もいよいよ明日午前10時でネットストアも終了~。

危うく買いそびれそうだったけど、必要なものだけこの後少しポチる予定・・・

だったのが、ネットストア、見てみたら売り切れだらけで、欲しかったものが揃いそうにない・・・

出遅れた。

でもどうしても今すぐに必要なものは何も無いので、今回の良品週間はスルーすることにします。

次回は早めに注文しようっと。

次回の良品週間かぁ。

どうかその頃には気持ちよく外出できる日々が戻っていますように。

ブログ村テーマ  無印良品週間
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!