暮らしを整える

ぐちゃぐちゃの引き出しを片付ける。その2

掃除グッズの引き出しに続き、さらにぐちゃぐちゃな引き出し。

DIY関連の物の他に、組み立て家具の付属品などが入っています。

最後にこの中を整理したのはいつだったかも思い出せないくらい、相当なぐちゃぐちゃ。

とりあえず、手前のプラケースに入っていた物を全出ししてみる。

この時点でやる気が急降下。

でもとりあえず最後まで出しきってみる。

うわー。やっぱりもう無理・・・

今日は止めよう。と作業を中断してこのまま放置。

やる気が無い時にやっても余計に時間がかかるだけ。

潔く出直すことにして、広げた大惨事は邪魔にならない程度にかき集めて次の日までそのまま置いておきました。笑

そして、次の日。

気分を新たに取り掛かる。

で、こうなりました。(見た目には大して変わらない。汗)

一番使用頻度の高いドライバーセットやS字フックを取り出しやすく。

他の物はざっくりと整理して詰めなおしただけ。

わが家はIKEAや無印、そしてスチールラックと、組み立て家具が多いので、それに関連するパーツや道具がどうしても溜まりやすい。

同じものがいくつもあったりするので、一度しっかり見直す必要のあるエリアです。

そして、この日はまだエネルギーが残っていたので引き出しをもう一つ。

Beforeの写真がありませんが、コンセントタップや延長コードや電球、そして何かわからないコード類が入ってます。

この引き出しもいったん全出しして、分類しなおして整理しました。

コード類は、いるのかいらないのかが分からないものもたくさんあって、一人では判断しきれないのが厄介。

とりあえず、何が入っているのかが把握できたので今回は良しとします。

次の課題もはっきりしたので、手帳に書き留めて作業終了。

あまり物は減らなかったけど、片付け一歩前進。

おまけ。

ガサゴソやっていて奥から発掘したこれ。

いつ買ったかもわからない電気式の蚊取り線香。

もういい加減処分しよう、と電池の蓋を開けてみたら、電池が液漏れしていて大変な状態でした。電池が入ったままの物は要注意!

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ