暮らしを楽しむ

東屋の木瓜角皿。おだんごが映えます。

東屋の木瓜角皿

玉子焼きを乗せたいと思って1枚だけ買った東屋の木瓜角皿。

ある時ふと、みたらし団子を乗せたい!と思い立ってスーパーで買ってきました。

乗せてみたら思った通り、これほどのベストマッチってある??って思うくらいに、みたらし団子と木瓜角皿が合う。

サイズもぴったりだし、器の立ち上がりがまるで額縁のよう。

東屋の木瓜角皿

一本100円もしないお団子が、なんとも贅沢な和菓子に変身しました。

調子に乗ってまた別の日、今度はごま団子。

東屋の木瓜角皿

またスーパーのお菓子なので、パックに詰められてたお団子が若干いびつな形に変形しているけれど・・・

長角は、3つとか、奇数で置いた時の収まりがすごくいいと思う。

東屋の木瓜角皿

いよいよ東京でも桜が開花しました。

桜が咲いてる間に今度は桜餅を買ってきて乗せたい。

絶対に映えるはず。

東屋の木瓜角皿

この土灰の色がまた和菓子に合うんだよなぁ。

ブログ村テーマ scope (スコープ)

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!