暮らしを整える

泡で出てくる。が最近のマイブーム

キュキュットクリア泡スプレー泡で出てくるキッチン洗剤が使いやすい

 

子供の上履き洗い用に買ったウタマロクリーナーが想像以上に使い勝手が良くて、洗面やトイレや浴室の換気扇掃除まで、泡って最高!な今日この頃。

上履き洗いにウタマロクリーナーとシューズブラシ
子どもの上履き洗いも道具から 小学校に入ってから上履き洗いは子供の仕事にしています。 これまで上履きをなんとか楽に洗う方法は無いかと漬け置きをし...

キッチンでも泡で出てくるキュキュットクリア泡スプレーを使い始めました。

トップ画像の写真が本体。カラフルなラベルを剥がしてしまったので、ただの透明なスプレーボトル。周りに溶け込んで存在感が無いのが嬉しい。

泡スプレーのいいところ:

・油汚れが楽に落とせること。

・水筒の底などの手が届きにくい場所にも吹き付けられること。

・片手で使えること。

・ちょっとだけ洗いたい時にも洗剤を使うのが億劫にならないこと。

・逆に大量に使いたいときにも最初に全てに吹き付けられるので途中で洗剤を足す手間がないこと。

・アクリルたわしとの相性がいいこと。(アクリルたわしはスポンジに比べると洗剤が泡立ちにくいので、最初から泡で出てくるととっても助かる)

などなど、私にとっては使ってみて良かった点が数えきれないほど。

泡で出てくる洗剤スプレーで排水口もきれいをキープ

 

さらに、排水口の掃除が今までよりも楽になったのが何より嬉しい。

食器を片付けた後に排水口にもシュシュっとして、食器を洗う延長で排水口まで洗うことができるようになりました。(以前は汚れてから漂白剤で洗浄してました・・・)

手間もかからず、以前よりもきれいな状態を保てるようになったと思います。

キュキュットクリア泡スプレーの詰め替えをスタンバイ

 

気に入りすぎて、早速詰め替え用もスタンバイ。

新しい我が家の定番品に仲間入りしました。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

オススメのブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
暮らしまわりのこと*
もっと心地いい暮らしがしたい!