暮らしを整える

健康維持のための新習慣スタート。体操ブーブーがやってきました。

体操ブーブーで新習慣

今月に入ってからラジオ体操を始めました!

きっかけは、テレビで見た体操ブーブー。

ラジオ体操の音声が流れてくる豚が可愛すぎて一目惚れ。

本当はラジオ体操第一が欲しかったけど、どこも売り切れだったので、とりあえず第二をポチ。

体操ブーブーで新習慣

届いた体操ブーブーは想像以上に可愛かった!

胸の「R-2」は、ラジオ体操のRと第二の2。

第一の体操ブーブーは赤いTシャツに「R-1」の文字。

2匹揃う日が待ち遠しい。

体操ブーブーで新習慣

ラジオ体操を始めるにあたって、正しいやり方を学びなおそうと思ってまずはネットで検索。

わかりやすかったのが、かんぽ生命のラジオ体操のページ。→「ラジオ体操の正しい動き、できてますか?」

今までラジオ体操の第二はほとんどやったことが無かったので、こちらの動画を見ながら最初のうちは毎日練習し、最近やっと動画を見なくてもできるようになりました。

体操ブーブーの音声は、決してクリアでは無いので、体操の動きは覚えてから使った方がいいなと思います。

2週間ちょっとラジオ体操を続けてみての感想:

・まず、難しくないからやりやすくて続けやすい。

・短時間だから隙間時間にできる。第一、第二を続けてやっても10分かからず。(それぞれ3分ちょっと)

・真面目にやると短時間で全身をまんべんなく動かせている感じが心地いい。特に上半身をよく動かせている実感あり。

・子供の頃を思い出したりもして、やっていて楽しい。(子どもの頃は、ラジオ体操なんてめんどくさいと思っていたので、まさかこんなに真面目にやる日が来るとは夢にも思わず。笑)

・PCやスマホを使ってももちろん出来るけれど、体操ブーブーがあるとさらにやる気がアップ。普段目に付く場所をこの子の定位置にすればやり忘れも無し。

今までやっていた筋トレ類は、やったりやらなかったりだったけれど、ラジオ体操は無理せずに毎日続けられそう。

健康維持のための新しい習慣になりました。

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ 暮らしの見直し

ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!