暮らしを整える

楽天マラソンで買ったもの。枕。

今年絶対に買い替えると決めていたものの一つが枕。

去年無印の羽毛枕を買ってみたら、羽毛の量が少ないのか、寝ていると枕の存在を感じられないくらいに潰れてしまい、なんだかイマイチだなぁと思っていて・・・。

で、今年は買い替える!と決めていたんだけれど、最初はニトリの、「高さが10か所調整できる枕」をずっと候補にしていました。

これ↓

ところが、先日の楽天マラソンで徘徊していたら、これを見つけて↓

さらに、お得な2個セットも見つけて↓(マラソン期間中のセール価格だったのか、ポチった時は¥3,980くらいでした)

ちょうど娘のこども枕もそろそろ買い替えないといけないなぁと思っていたのと、娘はパイプは嫌だと言っていたので、これはいいかも!とポチ。

で、早速昨日届いて開梱してみたら、お手頃価格だったのに、なんだか高級なパッケージに入っていてテンションアップ。笑

早速枕カバーをかけてセットして、一晩寝てみました。

ホテルモードピローデラックス

最大のボリュームのまま無印のリネンの枕カバーをかけたらパンパン!

(白い枕カバーだと枕のダークグレーのパイピングが薄っすら透けます。私は気にならないけれど)

寝心地はというと、以前が良くなかったので比べても比較にならないけれど、寝返りが打ちやすかったのと、柔らかさが心地よかったー。

4段階に高さを調整できるので、これから色々変えてみながら、自分のベストな高さを探ります。

この機会に調べてみたら、枕の寿命は布団よりも短くて素材にもよるけれど、平均して2、3年くらいのよう。知らなかった。

娘の枕、6年以上は使ってたかも・・・

枕は頭を支える大事な寝具。

今年は新しい枕で快適な睡眠がとれますように。

COSTCO カークランドシグネチャーのマイクロファイバーブランケット
COSTCOでQUEENサイズのマイクロファイバー毛布を新調 先日、COSTCOで買ったもの。 クイーンサイズのマイクロファイバーブランケット。 このサイズのものをお手頃...

ブログ村テーマ寝具について

ブログ村テーマ楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪


ブログ村のランキングに参加しています。 応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ