暮らしを楽しむ

ポスターフレームの中身は、手書きのフレーズと家族の歴史

わが家にはいくつかフレームがあります。

でも中に入れてるものは購入したものは一つも無くて、全部手書きのフレーズか、PCで印刷した文書。

例えば、玄関の壁に掛けているミニフレーム(多分100均)には、「Welcome!」の手書きフレーズ。

階段の踊り場の壁には、手書きの「Home Sweet Home」。

キッチンの飾り棚に置いてるフレームには、今までに住んだ場所(転勤が多かったので)を年表っぽくPCで文書を作成してプリントアウトしたもの。

そして、洗面横のフレームにも、同じようにPCで作成した文書。

こちらは家族の生年月日や結婚した日などの数字を、暗号のように順番に並べてます。

本当は写真ももっと飾りたいんだけど、撮りっぱなしで全然整理が出来ていないのと、写真を飾る場所&方法がまだ閃いていなくて。

家に籠ってるおかげで、家中の片付けが少しずつだけど進んでいるので、インテリアもそろそろアップデートしようかなー。。。

愛用中のフレームは軽くてお手頃価格なアルミ製。100均のミニフレーム以外は全部これ。白と黒が好き。全部で30サイズもあるのが凄いです↓

大きなフレームは存在感が出るけれど、中の余白部分を多くすると主張が控えめになるので飾りやすいと思う。

余白が多いと、ただの手書きのフレーズでも、なんだかアートっぽくなる気がするし。

あと、”字”って不思議とあまり飽きません。

私は飽きっぽいけれど、このフレーム達はこの家に入居した時に設置して以来、5年以上変わってない。

そろそろ変化も少しは必要かな?

ブログ村テーマ シンプル・モダン インテリア
ブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪
ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*
ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!