暮らしを楽しむ

迷走した秋のワードローブ

この夏は出掛ける頻度が少なかったこともあって、着ていた服の数も少なかった。

家で一番よく着ていたのはユニクロのマーセライズコットンのノースリーブワンピース(去年のもの)。

そして出掛ける時に着ていたのはヘインズのTシャツに無印のリネンパンツ、それか無印のマキシワンピース。ほぼこの2パターンのどちらか。

ヘインズビーフィーのL
Hanes Beefy-T デビューしました。 先日無印でリネンパンツを夏のワードローブに加えた後、それに合わせてTシャツも新調しました。 https:...
夏のコーディネート色々、その1。白トップス×黒ボトムス 7月も今日で終わって明日から8月。 いよいよ夏、ということで、久々にワードローブのチェックをしました。 今...

夏の間はコーディネートに迷うこともなく服選びに関してはすごく快適で、来年の夏のワードローブもこんな感じでいきたい、と思えるくらいしっくりきてた。

ところが、夏が終わって急に肌寒くなってきたときに、はたと、秋に何を着ればいいのかわからず、ここ数日はモヤモヤとしながらクローゼットの服たちとにらめっこ。

一番大好きな秋冬アイテムはニット。

でも暑がりだからニット(ウール)を着るにはまだちょっと早い・・・ニットが着れるようになるまでは何を着よう??

UNIQLOファインメリノウールVネックニット
uniqloのニットを冬のワードローブに追加しました。 週末に冬物衣類を補充するためにユニクロに行ってきました。 サイズアウトした子どものタイツやキャンプ用のボアスウェッ...

とっかえひっかえ色々着てみて、やっとこれでいこうー、と思えた秋のワードローブ:

  ・トップス ー シャツ、シャツワンピース

  ・ボトムス ー ロングスカート、スキニーパンツ、(ジーンズ)

  ・靴 ー スニーカー、スリッポン、ショートブーツ

トップスはTシャツからシャツに。ボトムスはゆったりしたリネンパンツからロングスカートとスキニーパンツに。なぜか今年はジーンズにあまり惹かれないので、念のためのスタンバイ、ということでかっこ付き。

足元はショートブーツが気分だけど、もしかしたら履きやすさに負けて結局スニーカーやスリッポンばかり履くことになるかもしれないなー。

おしゃれは我慢というけれど、すぐに”楽ちん”の誘惑に負けてしまう。

おしゃれの為に我慢ができる人ってすごいと思う。

楽天で買える気になるファッションアイテム↓


↑cocaはプチプラでついポチりたくなるから危険

色違いでどんどん欲しくなるお気に入りのinaのスカート↓

この夏何度も着た無印のワンピース↓ 来年用にも買っておこうかと迷い中・・・

ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション
ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ ユニクロファッション大好き
ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ
ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!