暮らしを整える

春の洗濯祭りその4、でとりあえず終了!

今週は洗濯ものがはかどりました。

昨日、濃い色(黒、ダークグレー、紺)のニットを洗い、しっかり乾かして、今日アイロン掛けが終了。

夫のダウンジャケットも昨日洗い、こちらはまだあと数日、しっかり干してから仕舞います。

アイロン掛けが終わった私のニットは畳んで収納ボックスに仕舞い、夫のニットはハンガーに掛けて、ホコリ除けの為の衣類カバーを掛けてクローゼットに戻しました。

冬物ニットの洗濯祭り、これにて終了ー。

そして、今日も洗濯日和だったので、ベッドに敷いていたキングサイズのマイクロファイバーブランケット(コストコのカークランド)を洗濯して、ベッドには夏仕様のガーゼケットを敷きました。

掛布団の交換はもう少し先かな。

寝具も少し衣替えしてすっきり。

考えてみたら明日からもう5月。

もうすぐ梅雨??

ついこの間冬が終わったばかりのような気がしていたけれど、そろそろ夏支度も考え始めないといけないな~。

家にずっと籠っている間にも、季節はどんどん変わっていきます。

こんな時だからこそ、季節の暮らしごとは忘れないようにしたいなと思う今日この頃です。

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
いつも応援クリック本当にありがとうございます!