暮らしを整える

最近の日課と名もなき家事、そして楽天マラソン

最近の日課は朝ミントを摘んでくること。

ミント烏龍茶と水出し緑茶が最近のお気に入りのお茶。

フレッシュなミントの香りがたまりません。

ちなみにはさみはシンプルさが気に入って無印で買ったもの。→MUJI 園芸はさみ

私の手が小さいからか、ちょっと使いづらかった。

フラワーアレンジはさみの方が使いやすかったかも。→MUJI フラワーアレンジはさみ

ザルとボウルはラバーゼです。ふちに巻き込みが無いのが本当に使いやすくて気に入ってます。

さて、普段午前中は大体家事をしていることが多いけれど、この日は名もなき家事を色々と。

というより、色んな詰め替え作業をまとめてやりました。

食洗機で使ってる酸素系漂白剤の補充とか、洗濯に使ってる柔軟剤代わりのクエン酸水を作って100均のボトル(セリア)に補充したりとか。

100均の詰め替えボトルにラベリング
そっけないくらいシンプルが今の気分 (写真がボケボケですみません) 最近、よりシンプルなものに心地よさを感じるようになってきました。 例えば写真のボトル。洗濯用...

洗濯洗剤の詰め替えも。

ネットで1.4㎏の特大を買いました。全部ギリギリ入りきるのがうれしい。

100均の、蓋が開いたまま固定できる容器。気に入ってずっと使ってます。

ラベリングは油性ペンで手書き。

詰め替え作業はついめんどくさくって後回しにしがちだけど、まとめてやるとちょっと達成感を味わえるような気がします。

そして、色々詰め替えて在庫が減ったから、楽天でちょこちょこポチ。

あと、全然関係ないけど、運動不足解消のために、フラフープを買うか迷い中。笑

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!