暮らしを整える

新しいスタートはきれいな靴で。

ジェイソンマークで靴洗い

先日、春らしく暖かかった日、久々に外で靴のお手入れをしました。

アスレチックに行ってドロドロになった娘のスニーカーも、ジェイソンマークの洗剤で泡泡にして拭き取ったらきれいさっぱり!

そしてやり始めたら勢いがついて、ついでに私と夫のレインシューズやスニーカーもゴシゴシ。

靴を完全に濡らさずに手入れができるのはかなり楽。

びしょびしょに濡らしてしまうと靴は乾くのに時間がかかるけれど、ジェイソンマークは洗剤を入れた水につけたブラシで靴をゴシゴシして、泡とともに浮いてきた汚れを拭き取るだけ。私は使わなくなった古タオルで拭き取って、終わったらタオルはゴミ箱にポイ。後片付けも簡単。

手入れ後の靴の乾燥時間も短く済むのが嬉しい。

ジェイソンマークで靴洗い

そしてこれ、水で薄めて使うので、一度に使う量が少なくコスパがすごくいいと思う。

普段、簡単な汚れは靴磨きシートを使っているので使用頻度が低いということもあるけれど、この小さなボトル、購入履歴を見たら2017年の5月でした。びっくり。

久々に靴の手入れをして気分もリフレッシュ。

ピカピカの足元で春からの新しい一歩を踏み出します!

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓