暮らしを整える

無印の愛用品、パーツを交換しながらずっと使う。

無印のピンチハンガーのパーツ交換

2週間くらい前にもいくつか交換して、今朝もまた一つ交換しました。

無印のアルミ角型ハンガーのパーツ。

アルミ角型ハンガーは大中小で複数愛用中。(写真のタイプは廃番?のようでネットストアでは見当たらず)

もう何年も昔に買ったものなので、当時はピンチと接続パーツが不透明の白いプラスチックでした。

この白いプラスチックが劣化してポキポキ折れて壊れ始めたのが去年?一昨年くらい。

一気に交換するのも大変だったので、壊れたら交換、を続けてます。

壊れたパーツをペンチで割って本体とピンチから外して、新しいパーツを取り付ける。

作業は難しくないけれど、ぐっと力を入れるからなのか意外と指が痛くなる。

だから壊れたらその都度やるくらいが私にはちょうどいい。

交換する新しいパーツはポリカーボネート素材で、透明なプラスチック。

こちらの方が強度があるらしい。

(現在販売されている角型ハンガーは全てデフォルトでピンチとパーツがポリカーボネート)

愛用中の角型ハンガー全てに残っている白いプラスチックのパーツは、数えてみたらまだ20個弱くらいありました。

でも家に置いてあるパーツのストックは残り数個。

なのでネットストアで買い足します。→補修パーツ ポリカーボネート仕様用

家にパーツのストックがあればいつ壊れても大丈夫。

角型ハンガーって、ピンチが一つ使えなくなるだけですごく不便に感じるのが不思議。

過去記事↓

壊れていた無印ピンチハンガーがやっと直りました! 昨年11月に壊れた無印のピンチハンガー↓ https://daysandthings.com/2018/11/26...

先日買い足そうと思った頭皮ケアブラシも一緒にポチしようっと。

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!