暮らしを楽しむ

癒しのせかほしタイムとキャンドルと夜の風景。

kivi キャンドルホルダー クリア

イマイチな空で薄暗い日は、時々キャンドルを灯したくなります。

昨日もそんな一日でした。

kivi キャンドルホルダー クリア

クリアカップのティーライトキャンドルは光がきれいに反射するのでお気に入り。

使い終わったカップを取っておいて、普通のアルミカップ入りのティーライトキャンドルをキャンドルだけ詰め替えて使ったりもしてます。

クリアカップはこういうの↓

キャンドルホルダーはイッタラのKIVI。

シンプルさと、どこかマニッシュな雰囲気と、小さいけれど存在感のあるKIVI。

ブラウン系とかグレー系も、きっときれいだろうな~。

昨日は家族が寝静まった後、ひとりでせかほしタイム。(NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」→公式HP

こんな時だからか、余計に沁みました。

昨日はふと思いついて、せかほしを見ながら久しぶりの小豆カイロも。

手作りあずきカイロ
自然の力にびっくりしたあずきカイロ。しかもエコ! まだまだ寒かった今年の初め。 使い捨てカイロを見直したくてネットで検索してみたら、たどり着いたあずきカイロ。 ...

ソファにもたれながら、首の後ろに小豆カイロを置いて。

じわーっと広がる温かさで、せかほしの癒し効果がさらに倍増。

これからせかほしを見る時は小豆カイロをセットにするのもいいかもしれない。

これから梅雨の時期、きっと思ったより冷えることもあると思うので、そんな時は小豆カイロの存在をちゃんと思い出そうと思います。(色んなグッズがあっても持っていることを忘れがち・・・)

テレビを見終わってさぁ寝るぞ、とキッチンを見渡したら、久々に余計なものがのっていないキッチンアイランドの景色がすごく心地よくて、思わず写真をパシャリ。

しばらくずーっと何かしらのっていたから(学校関連の書類やら、郵便物やら・・・etc)、本当に久しぶりのスッキリしたテーブルトップ。

1日の終わりが整ってるって、やっぱり大事かも。

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!