暮らしを整える

処分を悩み続けているエーグルのレインブーツと、今朝のコンビニ散歩。

エーグルの長靴

RAINFUBSのレインスリッポンを愛用し始めてから、全く出番が無くなってしまったレインブーツ。

愛用中のRainfubs↓ 

夫もRainfubs愛用中↓

昔から、脚が長く見える気がするからエーグルのレインブーツの形が好きで。

短い期間だったけれど、雪国に一時期住んでいた頃は、冬になると毎日このエーグルのレインブーツかソレルのスノーブーツで過ごしてました。

でも今はもう、少なくとも2年以上は履いてないはず。

スキーや冬キャンプの時はソレルを履くし。

娘が幼稚園に通っていた頃はどしゃ降りの雨の時とか、レインブーツを履いて送り迎えしていたけれど、今はどしゃ降りの雨の日にわざわざ出かけることも滅多にない。

もう手放すべきかなぁ・・・でも好きだからやっぱりまだもう少し手元に置いておこう。

さて、今週はずっとどんよりな空。

ここ数日は肌寒いくらいで、先週までの暑さがうそのよう。

ハッカスプレーもしばらくは出番無し。

気温が下がったせいで、鉢植えのパクチーの成長もなんだか勢いが無くなったような・・・

ミントはどんどん成長中で、いつでもミント烏龍茶が飲めるのは嬉しい限り。(今も横にはミント烏龍茶)

今日は午前中に傘を持って娘とコンビニ(セブンイレブン)にちょこっと買い出しに行きました。

昨日白玉団子を作ったので、サイダーを買ってきてあとでおやつに白玉フルーツポンチの予定。

なかなか買えないお気に入りの「金のマルゲリータ」ピザも1枚だけ発見して買えました!ちょっと嬉しい。

セブンイレブンの金のマルゲリータ
セブンイレブンの「金のマルゲリータ」が美味しい。 見た目も味も、本格的なイタリアンピザ。 セブンイレブンの冷凍の「金のマルゲリータ」が美味しいです。 値段は...

他にもちょこちょこおやつを買って、最後に久しぶりのアメリカンドッグも。(娘は唐揚げ棒)

家に新しいおやつが増えると一気に色々食べたくなるけど、もったいないからがまんがまん。

明日は2週間待った無印便が届く予定。

久しぶりの無印便、楽しみー。

ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!