暮らしを楽しむ

3月も終わり。春の訪れ。

ムスカリ

ブログの更新が滞ってるうちにすっかり春になりました。

外構の草花たちがどんどん成長して鮮やかな新緑でいっぱい。

ムスカリ。3月15日↓

    

3月18日↓

ムスカリ

そして、トップ画像がつい先日。

今はすっかり開ききって、もう少ししたらムスカリはおしまい。

ムスカリ

来年はさらに増えるといいなー。

ヒメウツギもだんだん蕾が膨らんできました。

ヒメウツギ

どんどんボリュームが出てきて、開花がとっても楽しみ。

今にも咲きそうなのになかなか咲かないのがじれったい。笑

ヒメウツギ

今週開花するかな??

オルレアは、夜間照明が当たっている子だけグングン育って蕾がたくさん出ています。

でもその他の子達は葉っぱの成長はすごいけれど蕾の付きがイマイチで。

オルレア

オルレアは肥料をあげない方が蕾がたくさんつく、という情報を、たっぷりあげてしまった後で聞いてがっくり。

オルレア

まぁいっか。来年また再トライしよう。

最後に、3年目の鉢植えの紫陽花。

大量に新芽が出てきてます。つやのある葉っぱがきれい。

花がたくさん咲いたら家の中にも飾ろうっと。

今年は冬にのんびりしすぎたのか、エンジンがなかなかかからず、庭の手入れもさぼりがち。

ギンマサキもアイビーも、あっという間にワサワサしてきたから剪定しないとな。

そして、ブログもまたぼちぼち更新、の予定・・・

新しい年度を迎える準備もしなくちゃね。

ブログ村テーマ 小さなガーデニング

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!