暮らしを楽しむ

半年ぶりのCOSTCO。

コストコ おやつ

先週、およそ半年ぶりにコストコに行ってきました。

すっごく久しぶりで楽しかった!

人混みを避けるため、金曜日の夕方に娘の下校を待って出発。

コストコに着いたのがちょうど5時。(この日は7時に閉店とのことでした)

駐車場も並ばなかったし、店内に入った後も、あの巨大なカートをそれほど苦労無く動かせる程度の人の多さで、レジで並ぶことも無く、快適にサクサクと買い物ができて大満足。

人が多いと帰りにはぐったりしてしまうこともしばしばだけれど、今回は純粋に楽しめた!

買い物が終わった後は、フードコートでチーズバーガー、ホットドッグ、クラムチャウダーをテイクアウェイして、車の中で食べてから帰宅しました。

そして、帰宅後は気合を入れて、買ってきたものを片付け。

コストコの買い物は普段のスーパーの買い物と違って、さてどうしよう、とまず考えないといけないのがお決まり。

肉類は小分けにして冷凍庫へ。

大好きな厚切りのスライスベーコンは冷蔵庫へ。

翌日に食べようと思って買ったロティサリーチキンとアランチーニもそのまま冷蔵庫へ。

コストコ ロティサリーチキン

ロティサリーチキン、レジのスタッフさんがラップでぐるぐる巻きにしてくれました。

コストコ アランチーニ

アランチーニは初挑戦!新メニューかも。

デリ商品、どうやら他にも色々新商品が出ていて、気になるものがたくさんありました。台湾風まぜそば、とか。次回買ってみたい。

冷凍コーナーで見つけてどうしても食べたくなって買ったミートパイ。

コストコ ミートパイ

そのままだとどう考えてもうちの冷凍庫には入らないので箱から出してばらで冷凍庫に詰めました(個包装になっててよかった!)。

お菓子の大袋などはほとんどロフトへ。

そこしか置き場所が無くて。汗

とりあえず全てそれぞれの場所に収まって、買い出し無事終了。

冷凍庫もパンパンだし、お菓子も当分買わなくても大丈夫(ポテチばかりだけど)。

家に食べる物が色々あってなんだか嬉しいコストコの買い出しでした。

ちなみに、今回の購入品のうち、リピート品:

スライスベーコン、ロティサリーチキン、こんにゃくゼリー、カルビーのじゃがいも、豚バラ肉、鳥ムネ肉、など。

初めて買ってみた商品:

アランチーニ、フォーガー、ミートパイ、メニセーズのミニパン、豚ミンチ、ケロッグのバラエティパック。

さて、この中でリピート品に仲間入りするものはあるかな??

ブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)
ブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

楽天マラソンも始まってます。コストコでたくさん買ったばかりだけど、こっちもやっぱり気になる・・・


ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!