暮らしを楽しむ

妄想キャンプの1日

コロナの影響で子どもの登校日が増えたりで、キャンプになかなか行けない日々がまだまだ続きそうだけれど、ふとスイッチが入り、昨日は真剣にキャンプグッズを考えました。

目指すキャンプスタイルはミニマル。

でもなかなかこれで良し、と思える状態になりません。

キャンプに行くたびに、ここがイマイチ、ここがもうちょっとこうだったら、とモヤモヤポイントはエンドレス。

キャンプ歴が長くなってくると所有するグッズが増えて、物を必要以上に持って行ってしまうこともあったり。

納得のいくキャンプスタイルを早く整えて、純粋にキャンプで過ごす時間を満喫できるようになりたいなー。

最近はすっかりお座敷スタイルが定着しつつある我が家のキャンプ。

いかに見た目と機能性を兼ね備えたお座敷スタイルを作るか、がここ2年くらいの私の関心事。

あーだこーだレイアウトを一人で考えながら手持ちの道具を見直したり、ネットでキャンプグッズを探してみたり。

さっそく”お気に入り”に入れたものたち色々:

テーブルの高さを27㎝まで下げられるからお座敷スタイルにピッタリで、ちゃんとテーブルの下に脚も伸ばせる形状のもの。探してた形!これを2つ並べて60㎝×120㎝にして使いたい↓

お座敷スタイルに必須のクッション。45㎝×45㎝なら座り心地も悪くないかも(家にある座布団を持って行くことも考えたけど、やっぱり嵩張りすぎるので却下)↓

気に入るものが無くて今まで持っていなかったキッチンテーブル。お座敷スタイルでも料理はやっぱり立ってする方がやりやすいだろうなぁと思う↓

最近クーラーボックスに思うこと。食品と飲み物は分けた方がいい。というわけで、小さめのクーラーボックスも物色中↓

なんだかFieldoorのものばかり・・・

このブランド、実店舗での販売をしていないらしく、実物を見に行けないのが難点。なのでレビューや口コミに頼るしかない。

他には、キャンプグッズでは無いけれど、照明器具とかの小物収納に良さそうだなと今さら気になっている無印のナイロンメイクボックス。昔は黒しか無かったけれど、今はグレーもあるのがうれしい↓

給付金、キャンプグッズに使っちゃう?なんて一人で思いながら久々に妄想キャンプの一日でした。

ブログ村テーマ キャンプ(野営)
ブログ村テーマ 子どもとキャンプ
ブログ村テーマ オートキャンプを楽しもう!!
ブログ村テーマ こだわりのキャンプ道具
ブログ村テーマ ファミリーキャンプ

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!