暮らしを楽しむ

キャンドルを灯して過ごす冬の日々。

ピラーキャンドルとKIVI

今週のせかほし(NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」)のキャンドル特集を観てから、さっそくキャンドル生活をしてます。

冬は、太陽が出ない日は寒さに加えて朝から一日中薄暗いことが多くて。

わが家は立地的に朝の陽射しが入りづらいので、この時期は昼前までなんとなくどんより。

でも、そんな薄暗い冬の日々でも、朝からキャンドルを灯すとほっこりと穏やかに過ごせるということに気付きました。

なんとなく、キャンドルは夜に灯すもの、と思っていたけれど、雨天や曇りの暗い時なら午前中から灯すのもありだなぁと。

ゆらゆら揺らめくキャンドルの炎はやっぱり温かく、心が落ち着きます。

愛用しているのはピラーキャンドルとティーライトキャンドル。

筒状のピラーキャンドルは長時間使えて、ピラー自体がランタンの様に光るので、一つあるだけでも存在感が抜群。

太くてしっかり自立するのも安心だし使いやすい。

お気に入りはリーズナブルに買えるIKEAやフライングタイガーのもの。

ガラスがキラキラ光るキャンドルホルダーはイッタラのKIVI。

クリアを2つ持っているけれど、他の色も欲しくなってきた。

濃い色も素敵だろうなぁ。

ピラーキャンドルがそろそろ終わりそうだから、消えちゃう前に買い足しに行こうっと。

ティーライトキャンドルは燃焼時間が短いんだよなぁ、と思ったら8時間燃焼発見。欲しい!↓

ピラーキャンドルとKIVI

今年はクリスマスが終わっても、キャンドルの灯りで冬の日々を楽しもうと思います。

ブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らし

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!