暮らしを楽しむ

6月初めの外構植物たち

桂の新緑

 

梅雨までにとせっせと剪定したグリーン達、さっぱりした姿と、鮮やかな新緑を見ると嬉しくなります。

トップ画像は桂の木。

ハート形の葉っぱがかわいい。

ローズマリー

 

すっと上に伸びるローズマリーの枝。

パクチーの花

 

去年のこぼれ種から芽が出始めたと思ったらすごい勢いで成長して、花がいっぱいになったパクチー。

剪定したものをテーブルに飾っていたら、近くを通るたびにパクチーの香りがほわ~ん。結構はっきり香るので、パクチーが苦手な人は嫌かも。子供にも不評でした。笑

庭の剪定作業をした後のご褒美
梅雨前に外構のグリーンを剪定 いよいよ梅雨と猛暑の気配が近づいてきたなぁと思っていたら、なんだか今朝は涼しい! チャンスだ!と外構の植物の剪定に...

あと粉みたいな小花がどんどん落ちていくので、テーブルの上をしょっちゅう掃除するのがめんどくさかった。かわいいんだけどなー・・・

 

キキョウソウ

 

どこから飛んできたのか、謎なこの子。ラベンダーの鉢に生え始めた雑草を抜くのをさぼってほったらかしにしていたら、いつの間にか草丈が伸びて、可愛らしい花が咲いた!

ネットで調べたらこの雑草?はキキョウソウというらしい。なんでも調べられる今の世の中って本当にすごい。

紫陽花の蕾を見つけた!

 

春に小さな新芽が出ていた紫陽花が、元気に成長してあっという間にこんなに大きくなりました。

2019年3月中旬。日々の楽しみだんだん暖かい日が増えてきて、外の植物たちがムクムクと育ち始めました。 日々その成長を観察するのが最近のささやかな喜び。 ...

最近やっとつぼみを発見!綺麗に咲いてくれますように。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ