暮らしを整える

ポータブル電源買いました。PowerArQ2

Power ArQ2

少し前に届いていた物ですが、ポータブル電源を買いました。

キャンプ用に欲しかったのが一番の目的だったけれど、災害時の備えとしても、買ってよかったと本当に思う。

スマホが無くてはならない今の生活で、災害時に実は一番不安を感じるのが、スマホの充電切れ。

情報が途絶えて、連絡手段が無くなることが何より不安に感じてしまう。

だからポータブル電源を買ってから、停電になってもとりあえずスマホだけは使い続けられると分かっているだけで安心感が全然違います。

Power ArQ2

買った色はコヨーテタン。

インテリアにも馴染むいい色で大満足。(←ここ大事)

使ってみて、一つ不満に思ったのは、本体充電時のファンの音が思ったより大きかったこと。

(内部の熱を排出するためのファンの音です)

でも本体を充電する時は離れた場所でやるようにすれば問題無し。

Power ArQ2

ポータブル電源は家に置くことが前提なのでインテリアを邪魔しないデザインも大事。

うちには防災リュックや非常用トイレなど、防災用品の備えは一応色々あるけれど、保管場所がバラバラだったりするので、もう少しちゃんと見直したい。

防災リュックとして置いているのは防災用品を詰め込んだ大きな登山用リュック一つ。

娘も大きくなったし、こういうの↓を家族分揃えた方がきっといいんだろうなと思う。

今回の地震はちょっと怖かった。

これ以上被害が広がりませんように。(被災地での雨が心配です)

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!