暮らしを整える

無印収納グッズで充電ステーション

無印の収納グッズ、ファイルボックスで充電ステーション

今まで放置していた家の中の色んなモヤモヤ箇所。

猫との暮らしで必要に迫られて一つずつ整えています。

充電ステーションもその一つ。

今までは充電する機器も、コードも、タップも、全部この場所でむき出しだったのを、無印の大人気収納グッズで整えました。

やってみたらなんでもっと早くこうしなかったんだろうと不思議に思うのはいつものこと。笑

今回使ったのは、無印のポリプロピレンファイルボックススタンダード・幅25㎝・高さ12㎝。

持ち手の穴2か所と蓋が、充電ステーションにちょうど使い勝手が良く、思った以上にきれいに収まりました。

無印の収納グッズ、ファイルボックスで充電ステーション

ファイルボックスの中はわかる程度にぐちゃぐちゃなまま。

見えないところの整理はほどほどに、が私流です。

この充電ステーションで充電するのはスマホだけでなく、iPADとか、キャンプ用の充電式LED照明とか、夫のランニング用の腕時計とか、色んな物を充電するのでコードの種類も色々。

なのでスイッチ付きの4つ口の電源タップをファイルボックスの中に入れています。

充電する時は必要なコードを手前の持ち手の穴から出して蓋の上で充電。

今までは家族それぞれが色んな物を充電していると、コードと機器が合わさって何がなんだか分からない状態になっていたのが、今では遠くからでも一目で何を充電しているのかが分かって、これが地味に助かります。

普段はなるべく猫のいたずら防止のためにも使う時以外はコード類は中に仕舞っているので見た目はただのボックス。

無印の収納グッズ、ファイルボックスで充電ステーション

インテリア的にも本当にすっきり!!

穴はあるので完全なホコリ除けにはならないけれど、むき出しの状態に比べたら雲泥の差。

ついでに出しっぱなしだったエアコンと天窓のリモコンもこの中に入れてさらにすっきり。

リモコンが外に出ている=エアコンがついてるor天窓が開いている。と視覚的にも分かりやすくなって、消し忘れや閉め忘れの防止にも役立ってます。

やっぱり改めて、なんでもっと早くこうしなかったんだろう???笑

無印のブログ村テーマ色々:

ブログ村テーマ 無印良品週間
ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜♪♪
ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -
ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!