暮らしを整える

急遽キッチングッズ買い換えました。

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

最近この窓ににゃんこがよく上っていて、先日窓から降りる時にガラスジャーが棚から落ちて電気ケトルが壊れました。

本体がガラスで蓋がプラスチックだったビタントニオの電気ケトル、蓋も本体も割れました。

(でも落ちたガラスジャ―は無傷!)

けがをしなくて本当に良かったけれど、電気ケトルは毎日、日に何度も使うので無いと困るキッチン用品。

なので早急に買わなくては!と早速ネットでリサーチしました。

ティファールとかタイガーとか、電気ケトルの王道も色々リサーチして、最後に絞った候補2つがラッセルホブスとイオンのホームコーディ。

探していたケトルの条件:

  ・色はマットな黒。

  ・素材はプラスチックかステンレス。

  ・フタは片手で開けられるタイプ。

  ・容量1リットル以上。

本当は安全面を重視するなら蒸気が出なくて倒れてもこぼれないタイプがいいんだと思うけれど、そうなると蓋が完全に外れるタイプになってしまう。ちょっとした手間だけどめんどくさく感じそうで、やっぱり使い勝手を優先してパカッと蓋が上に開くタイプを探しました。

あとは重要な見た目!シンプルでマットな黒が以外と無くて。

ティファールの黒は画像で見ていると分かりにくいけどピカピカの黒な感じだし。

で、黒い電気ケトルで画像検索していて目に留まったのがホームコーディの電気ケトルでした。

ホームコーディはイオンのプライベートブランド、トップバリュの中の家庭用品ライン(?)で、価格がとってもリーズナブル。

そしてデザインもとてもシンプル。

そんなところにあったのか!という感じ。

ただネットではあまり情報が出てこなかったので、イオンの店頭で実物を確認して、そのまま買って帰りました。

値段が安すぎてちょっと不安だったけれど、実物は、

見た目はすごくいい!使い勝手は値段相応。笑

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

まず見た目。

マットなブラックでほぼストレートなライン。シンプルでかっこいいです。

プラスチックなので、近寄って見ると高級感は無いかな。

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

蓋はこんな感じ。

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

開く動作がちょっと引っかかるというか、一発でパカッと完全に開く感じでは無いけれど、まぁ使えるから良し。

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

中を覗くとこんな感じ。

本当にシンプルな最低限の造り。

汚れてきた時にどうなるかが少し気になるかな・・・。

ちなみに丸洗いは不可。クエン酸を使った漬け置きのみ。

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

注ぎ口には取り外し可能なフィルターがついてます。

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

スイッチもシンプル。

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

スイッチをオンにすると持ち手に付いてるランプが青く光ります。

青い光がかなり目立つけど、沸かしてるよーっていうのが分かりやすいから良し。

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

台もシンプル。

実際に沸かしてみると、1リットル沸かすのにかかる時間が今までよりも若干かかっている感じです。といってもすぐに慣れるはず。

HOME COORDY ホームコーディの電気ケトル

何より、キッチンに馴染んでるこの感じが好き。

総合的に、値段とデザインを考えて、いい買い物が出来て大満足!

以前よりもちょっと男前になったキッチンの風景に喜んでます。

電気ケトル色々↓

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ 暮らしの見直し

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!