暮らしを整える

コロナ禍でちょっとだけ変わった洗面所の風景

帆布のティッシュケースにハンドペーパーを入れる

わが家はコロナ前からずっと、1階の洗面にはペーパータオル(ハンドペーパー?)を設置して使っていましたが、(過去記事↓)

1階の洗面にはタオルじゃなくてペーパータオルを設置してます この家を建てた時、やってよかったと思うことの一つが、1階の洗面はタオルの代わりにペーパータオルを使う、と決めたこと。 ...

コロナが少し落ち着いて娘の友達が遊びにくるようになってからは、2階の洗面にもペーパータオルを設置したくて、帆布のティッシュケースを吊り下げました。

帆布のティッシュケースにハンドペーパーを入れる

鏡に吸盤フックをペタッとつけてティッシュケースを吊り下げてます。

ティッシュケースだけど、ティッシュと同じようなサイズ感のペーパータオルなら問題なく使えます。

ペーパータオルはティッシュペーパーよりも厚みがあったり紙質が少し硬かったりするので、ティッシュケースの口を絞り過ぎない方がスムーズに引っ張り出せるかな。

これからコロナだけじゃなくてインフルエンザとか色々と気になる季節。

すっかり習慣化したけれど、引き続き手洗いうがいにマスクでしっかり感染対策が必須な冬。

それにしても、急に寒くなったーーーー。

早速湯たんぽも電気毛布も使い始めました。

愛用のあったかグッズ達。と楽天マラソン。 今年は去年よりも1月がなんだかとても寒い気がする。気のせいかな・・・ 色んなあったかグッズを気分で使い分けてます...

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

L.L.BEANも5日間限定(オンラインストアは29日10:00amまで)でブラックフライデー15%OFFやってます!ソリッドトートのプラチナ、ポチしようかな・・・

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!