暮らしを整える

ZOJIRUSHIの加湿器が最強だと思う。

象印ZOJIRUSHIの加湿器

今までいくつか加湿器を使ってみたことがあるけれど、最強だと思うのは象印の加湿器。

シンプルイズベストな造りと、手入れのしやすさ、そして清潔さ。

これからもずっと使い続けたい愛用家電の一つ。

まず見た目:

わが家で愛用中のものはだいぶ古くて見た目はちょっとぽっちゃりした電気ポットそのもの。

おしゃれさは無いけれど、なんだか愛着が湧くデザイン。

持ち手も付いているから持ち運びも楽々。

そして蒸気:

沸騰させるから出てくる蒸気は殺菌済み。

雑菌をまき散らさないって分かってるのが本当に安心。

最後に構造:

フタを開けると電気ポットの中身と一緒。笑

複雑な構造全く無し、余分なパーツも無し。

残った水滴もぐるっと拭きやすいから、ちょこっと掃除も手間がかからない。

水垢が溜まってきてもクエン酸を入れた水でスイッチオンして沸騰したら消してそのまま2時間程漬け置きするだけ。

手の届かない汚れが発生しないのが何より嬉しい。

実は去年、この加湿器を数か月の間夫が職場で使っていて、戻ってきた時の状態がこうでした↓

象印ZOJIRUSHIの加湿器

フル稼働だったはずなので、カルキ汚れがびっしり。

でもクエン酸で一度漬け置きしたら、かなりキレイに↓

象印ZOJIRUSHIの加湿器

本当は汚れないように使う、のが理想。

でもやっぱり汚れることもあって。。。

だから汚れた時に簡単にしっかり落として手入れが出来るかどうか、がすごく重要だと思う。

そのためにはやっぱり、シンプルイズベスト。

操作ボタンもこんなにシンプル。

象印ZOJIRUSHIの加湿器

水が無くなると給水ランプが赤く点灯します。

音とかは鳴らないからたまに確認が必要。

昔から馴染みのある象印。やっぱり頼りになります。

今はおしゃれなグレーとか、大容量バージョンもあるんですね。

デザインも昔に比べたらだいぶスッキリ。

シンプルな造りだからなかなか壊れないと思うけど、もし壊れてもまた象印の加湿器を買おうと思ってます。

そして今夜からまた楽天スーパーSALE!一応参戦予定です。

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!