暮らしを楽しむ

照宝のせいろに成城石井の豚まんとチャーシューまん

照宝のせいろに成城石井の豚まんとチャーシューまん

すっかり寒くなってきて、あったかい食べ物がより美味しく感じるようになった今日この頃。

先日成城石井を覗いたら、ふと目に留まったのが豚まん(3個入り)とチャーシューまん(2個入り)。

照宝のせいろに成城石井の豚まんとチャーシューまん

チャーシューまんの写真を撮り忘れたけど、同じシリーズでした。

”化学調味料不使用”とか書いてあるとつい買ってしまう。

で、週末のお昼ご飯に早速登場。

照宝のせいろに成城石井の豚まんとチャーシューまん

せいろの身が一枚しかないので一気には蒸せず、蒸して、食べながら次を蒸す作戦に。

27㎝と大き目のせいろは、蒸し板を雪平鍋に乗せて、その上にせいろを乗せます。

蒸し板があればどんなサイズの鍋でも使えて便利。

ちなみに、私が照宝のせいろを買ったのは、かれこれ15年くらい前。

横浜の中華街の照宝の店舗でおばちゃんにアドバイスをもらいながら買ったのを覚えています。

その時の値段は全く覚えていないのだけれど、さっき楽天で検索してみたら高くてびっくり!

こんなに高かったらきっと買ってなかったと思うので、きっとこの10数年の間に値上がりしたんですね・・・そりゃ10数年も経てば値上がりもするはず。

照宝のせいろに成城石井の豚まんとチャーシューまん

熱々の豚まんはやっぱり美味しい。

娘はチャーシューまんが気に入った様子。

成城石井の豚まんを食べたら、久しぶりに551HORAIの豚まんも食べたくなった。

551HORAIはシュウマイも好き。

もうすぐ来る楽天スーパーセールでまたポチろうかな。

豚まんもシュウマイも、年末年始に冷凍庫にあるととっても助かる。

チャーシューまんを楽天で検索したら聘珍樓のが美味しそうでお気に入りに早速登録。

詰め合わせセットもいいなー。

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!