暮らしを整える

夏の寝具に追加購入したパシーマのキルトケット

パシーマキルトケット ジュニアサイズ

以前から1枚使っていたのでパシーマの気持ちよさは承知済み。

わが家は掛けるのではなく敷いて使っています。

敷いて使っても不思議とずれないので、朝ベッドを整えるのも手間がかからず楽なのが嬉しい。

さて、前回のお買い物マラソンで大人用にキルトケットを2枚追加購入しました。

購入するにあたって、悩んだのはキルトケットのサイズ。

敷きたかったのは2台並べたシングルベッドの上。

キングサイズのキルトケットにしても良かったけれど、大きくなると洗濯と物干しがちょっと大変になるので、シングルベッドそれぞれ1枚ずつにすることに。

そして、さらにあーだこーだ考えて、シングルサイズではなく、ジュニアサイズ(セミシングル)にしました。

キルトケットのシングルサイズだと145㎝×240㎝。敷いて使うには少し大きいなぁと。

ジュニアサイズ(セミシングル)だと120㎝×180㎝。幅はちょうどいいけれど長さが足らない。

でも、考えてみたら頭側は枕があるので長さが足らなくても問題ないかも??

だったら、頻繁に洗いたい夏の寝具は小さい方が洗いやすいし干しやすい。小さい分値段も安くなるし。

というわけで、ジュニアサイズを2枚ポチって、届いて洗って干して、早速セット。

パシーマキルトケット ジュニアサイズ

頭側は20㎝くらい足りてないけれど全く気になりません。

思った通りで大満足です。

本当は、シングルベッドに敷いて使うならパシーマのパットシーツの方がサイズもぴったり(110㎝×210㎝)。

でも、キルトケットより厚みがあるので、洗濯のしやすさ、乾きやすさを重視してキルトケットにしました。

今年もきっと猛暑になるはず。

少しでも快適に眠れますように。

無印の頑丈収納ボックスをポチろうと思って見たら既に売り切れで朝からガックリ・・・

ブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!