暮らしを整える

#minsgame で絶賛捨て活中

最近SNSやブログで知った、「#minsgame」(the 30-Day Minimalism Game)。

少し前に掃除スイッチが入って中掃除した後↓

夏のリセット掃除 急に少し気温が落ち着いた先週末、今だ!と取り掛かったのがエアコン掃除。 夏休みに入ってから毎日暑すぎて、ほぼつけっぱなし...

気持ちが乗ったのでその勢いでミンスゲームにもチャレンジしてみることに。

ミンスゲーム=30日間のミニマリズムゲーム

1か月間毎日、日付の数だけ物を手放していくというゲームです。

1日から31日まで毎日捨てていくと、合計で496個の物を手放すことになります。

496という数字を目にするとめちゃくちゃ多く感じるけれど、実際はピン1本でも1カウントなので、始めてみると意外と進む。

大量に溜まってた紙袋とか、

ガサゴソあさっていたら出てきた、カピカピに乾燥したウェットタオル(お弁当とかについてくるやつ)とか。

捨てられるものを探してる中で、先延ばしにしていた劣化したピンチを交換してみたり。

捨て活もゲームとして始めてみると思っていたより楽しい。

手放したものをその都度写メしたり、手帳に記録をつけるようにするとさらにやる気アップ。より達成感が味わえます。

そして、本来は毎日”日付と同じ数だけ手放す”、というルールのゲームですが、性格的にコツコツが苦手なのと、気分が乗った時はやれるだけやりたいので、日にちに縛られること無く、とにかく1か月で合計496個の物を手放す、というやり方に途中でシフトしました。

8月1日にスタートして、8月15日現在、手放した物の数、313個!

まだまだ家中気になる箇所はたくさんあるので、496個はきっと達成できるはず。

今日は昨日申し込んだブックオフオンラインの買取用の本と、古いパソコンを発送。

#minsgame

廃棄用のパソコンは古いガラケーやスマホと一緒にパソコン廃棄.comにお願いすることに。

本はブックオフオンラインで。申し込んだら後は回収を待つだけ。ラクチン!

ブックオフオンラインは楽天リーベイツ経由で申し込んでみたけれど、買取の場合もポイント付くのかな??

リーベイツお友達紹介キャンペーン

リーベイツはユニクロ、GUやSHEINのお買い物の時は忘れずに経由して楽天ポイントもGETしてます。

今のうちにクローゼットもスッキリさせたら、秋冬物を気分良くお買い物できそうー。

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓