暮らしを楽しむ

ちょっと嬉しい朝のおめざ。とマラソンポチレポ

前回のマラソンで買った冷凍パン。

小ぶりだからおやつにもぴったり。

初めて焼いた時はちょっと焼き方が甘かったのか、味がイマイチになってしまった。

2回目は気持ち長めに、焼き色がつくまでしっかり焼いた方が美味しくできました。

解凍は説明には常温で30分とあるけれど、それだと朝食べたいときにはちょっと時間が掛かり過ぎるので、朝食に食べたい時は前日夜の就寝前に冷凍庫から出して冷蔵庫へ。

野田琺瑯の保存容器に並べて解凍すればそのままオーブンに入れられて一石二鳥!

パンの下にはくっつかないアルミホイルを引いています。

翌朝冷蔵庫から出して、少し常温に戻してから予熱したオーブンに投入。

しばらくすると家中がパンのいい匂いに包まれます。

完成!いい焼き色ー♪

しっかり全体に焼き目がつくまで焼いた方が美味しい。

わが家のコンベクションオーブンだと180度強で20分くらいでした。

朝から焼きたてクロワッサンとパンオショコラ。

贅沢な気分に浸れます。

おまけ。

パンは木の器にのせるとさらに美味しそうに見えると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、実質今日までの楽天マラソン、

ポチしたもの色々↓

猛暑がまだまだ続きそうで思わずポチ。料理中に使いたい。
 

いつもの酸素系漂白剤
 

エアコンの防カビ対策に試してみます
 

娘用のサンダル
 

とセールになってたトップス


SCOPEさんでブラックを2枚買い足しました
 

冷凍庫にあると嬉しい
 

これもついでに
 

最後に、ベッドサイドに欲しかった置時計

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!
ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#楽天お買い物マラソン

#ポチレポ

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓