暮らしを楽しむ

今年最後のファミキャン@富士山YMCA 18.12.15

富士山YMCAから見える富士山

 

今年最後のキャンプにまた富士山YMCAに行ってきました。

 

夕方4時頃の気温5℃。

明け方のテント内の気温は1℃でした。

寒かった。

けど行かなきゃよかったと後悔することが無いのは、富士山や駿河湾を望む朝霧高原の雄大な景色のおかげかもしれません。

寒かったけど、行ってよかった。

とりあえず、次の冬キャンに向けて防寒対策をもっと考えなくては。

12月に朝霧高原に来たのは今年が初めて。

今まで冬は比較的暖かく過ごせる千葉に行くことが多かったです。

でも一番きれいな富士山を見ることができるのはやっぱり冬なので、朝霧高原に冬でも行けるように装備を見直したいと思います。

夕暮れの富士山@YMCA

 

https://daysandthings.com/2018/12/03/%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b1-ymca-%e3%82%b0%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b8-18-12-01/

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ