暮らしを楽しむ

10月半ば。最近の色々。

メヴェダハニー

一気に寒くなったここ数日。

夏の間は全く飲んでいなかったハチミツ入り紅茶が復活。

一日の始まりはまずこの一杯から。

はちみつのほんのりとした甘さを欲するのは、きっと寒くなってきたからなんだろうなぁ、と思う。

はちみつはここ数年気に入ってリピートしているメヴェダハニー。

毎朝ティースプーン一杯くらいを紅茶に入れて飲んでます。

喉の調子が悪い時もメヴェダハニーを食べると痛みが和らぐのでこれからの季節は必需品。

そういえば、同じように冬になると常備するものがもう一つ。

マヌカハニードロップ。

マヌカハニーののど飴

いつもKALDIで買ってます。→KALDIの商品ページ

また忘れないうちに買っておかないと。

マヌカハニーの飴は色々あるけれど、これはレモン風味で舐めやすいのがお気に入り。

今年はいつになく体調に気を使う。

殺菌効果のあるはちみつ。

頼れるものには頼っておこうと思います。

さて、今月は急にやる気が出て動き出したはいいけれど、やることとやりたいことが多すぎて、逆になかなかはかどらずになんだかジタバタ。

マルチタスクはつくづく苦手。

手帳に書き出して整理してみようかな。

そういえば、来年の手帳は再びほぼ日のプランナーに戻りました。

理由は、万年筆が使いたかったから。と、ほぼ日のプランナーのデザインがやっぱり好きだなぁ、と思ったから。

無印の手帳は裏抜けするのでやっぱり万年筆は使えず・・・無印のシンプルさはすごく気に入っていたんだけれど。

なので、来年はまた、ほぼ日のプランナーに極細のペン先でカリカリ書きます。

ほぼ日さん、プランナーの大きいバージョンも作ってくれないかなぁ。

今日は雨の土曜日、11月下旬の寒さとのこと。

仕舞ってあったラプアンカンクリのストールを出してきてスタンバイ。

ラプアンカンクリのショールウィズポケット

足元には愛用の無印のルームソックス。

無印のヤク入りルームソックス

秋冬は厚手のウールの靴下に、ビルケンシュトックのルームシューズが私の定番。

そろそろアウターもちゃんと揃えないといけない。

後でオンラインでGUとユニクロをのぞいてみようっと。

GUもユニクロも、楽天リーベイツを経由するだけで楽天ポイントが貯められると、最近知りました。なんで今まで知らなかったんだろう・・・

これからは忘れずにリーベイツ経由に↓。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

秋のファッションを通り越して冬支度。

今年はなんだか寒くなりそうー。

ブログ村テーマ  ユニクロファッション大好き
ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ

ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  片付け・収納
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!