暮らしを整える

Iwakiのパックぼうるで一人分のサラダを保存してそのまま食卓へ

Iwakiのパックぼうるで一人分のサラダの保存

 

以前ドライフルーツを入れたヨーグルトを作る容器として紹介したパックぼうる。

 

パックぼうるで作るドライマンゴーヨーグルト もうずいぶん前に流行ったマンゴーヨーグルト、最近娘がはまってます。 そしてマンゴーヨーグルトにぴったりだと思うのが...

 

一人分のヨーグルト用に使っているのは180mlの一番小さいサイズ。

2番目に小さい400mlのサイズは一人分の小さめサラダやおかずの保存にぴったりです。

一人分のサラダを保存してそのまま食卓へ出す。

 

保存容器だけれど、丸いボウル型なので冷蔵庫から出して蓋を取ればそのまま食器として食卓に出せるから便利。

パックぼうるでミニサラダを保存

 

朝食やデザート用に果物を切って用意しておく時などにもいいですね。

 

パックぼうるは耐熱ガラスで、蓋を外せばオーブンもOK。

電子レンジはフタをしたままでOK。食洗器もOK。

異なるサイズのパックぼうるであれば入れ子の状態で収納できます。

 

キャンプの時には、例えばみじん切りにしたネギやその他の薬味など、前日に刻んだものをパックぼうるに準備しておいてクーラーボックスへ入れておけば、BBQの時にテーブルにそのまま出せて便利!

大き目のパックぼうるなら家族分のサラダを用意しておいたり。

蓋がついていてクーラーボックス内でも積み重ねができるし、ひっくり返らない限りは汁漏れもなさそう。

キャンプ場での洗い物を減らしたいときは、使った後の容器も蓋をしてそのまま持ち帰ることもできます。

ガラスなので多少の扱いの注意は必要だけれど、キャンプにもおすすめのお気に入りの保存容器です。

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!
(クリックするとブログ村へ飛んでこのブログにポイントが入ります)
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ