暮らしを整える

楽天で買った5kgのスパゲッティその後。

先日楽天でポチして届いた5㎏分のスパゲッティ↓

barilla no7 1.9mm
家ごもり生活の大発見。5㎏入りのスパゲッティ。 スパゲッティは太めが好き。 でも一番よく行くスーパーには1.9mmは置いてなくて。 今まではちょっと遠いス...

そのままだと重いし大きいし、パッケージも破れそうだったので、小分けにしてから保存することに。

どうせ小分けにするなら、と家族で食べる一食分の量ずつに計量しながらコストコのプレスンシールで一束ずつ密閉しました。

娘も手伝ってくれて、せっせと計って出来た大量のスパゲッティの束。

さらに、そのままだと収納しづらいので、IKEAの細長ジッパーバッグ(→BAMSIG)に数束ずつまとめて入れました。

2重で密閉したから保存も安心だし、1食分ずつになってるから、すぐに使えてらくちんになったー。

なによりこの量、安心感がすごいです。

5㎏のスパゲッティ、無くなったら(恐らく2,3か月後)またリピ決定。

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

人気ブログのランキングカテゴリー☆

にほんブログ村  インテリアブログ
にほんブログ村  シンプルインテリア
にほんブログ村  ライフスタイルブログ
にほんブログ村  シンプルライフ



にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!