暮らしを整える

夏のリセット掃除

急に少し気温が落ち着いた先週末、今だ!と取り掛かったのがエアコン掃除。

夏休みに入ってから毎日暑すぎて、ほぼつけっぱなしにしていたエアコンを、久しぶりにスイッチオフ。

先月にも掃除したばかりだったけれど、懐中電灯で中を照らして覗き込むと、やっぱりあった・・・黒カビ。

発見してしまったからには掃除しないとね。

まぁでもまだシーズン途中なのでざっくりと。

使ったグッズ↓

そして、エアコンのフィルターを水洗いするついでに最近ちょっとホコリが気になってたバルミューダの扇風機も分解して一緒に洗いました。

バルミューダの扇風機はほぼ全て分解して手入れができるのが本当にありがたい。掃除するたびに思います。

エアコンと扇風機がサッパリしたあとは、勢いに乗ってトイレと脱衣所の換気扇まで掃除しました!

残りの夏休みが快適に過ごせますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日ポチしようと思ってるエアコン用グッズ↓

 

前回のマラソンでポチした食べ物達、さっそく活躍してます!

 

今日これも届いた↓

 

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#楽天お買い物マラソン

#ポチレポ

にほんブログ村に参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです!





同じカテゴリー記事はタグから↓