暮らしを整える

習慣化できないポイント掃除に無印のグッズを投入してみました。

洗面の排水溝掃除に無印の隙間掃除シリーズがぴったり。

 

今まで習慣化できてこなかったポイント掃除の箇所。

洗面の排水溝。

ここの掃除用に無印の隙間掃除シリーズのポイントブラシ¥90を購入してみました。

今までは使い古した歯ブラシを使っていましたが、ブラシが柄に対して横についている形状が微妙に使いづらくて。

開始から終わりまで快適に作業が出来ないとすぐにおっくうになってしまい、ついつい汚れを溜めがちにしてました。

でもこのポイントブラシで排水溝を掃除してみたら想像以上に良かった!

ブラシが柄から真っ直ぐ伸びる形でついていて、毛も固めなので、片手だけでもぐるぐると排水溝の中を掃除しやすい。

もう片方の手で排水溝を押さえなくてもできなくもないし、簡単に済ませたいときは手を濡らさずに排水溝の掃除をすることもできるので、本当に”ついで”の感覚で掃除ができるようになりました。(基本的にはついで掃除が苦手です)

洗面の排水溝掃除に無印の隙間掃除シリーズがぴったり。

 

日々の掃除だったら洗剤も使わず水だけでこすって落とす感覚で、十分ピカピカ。

これだったらほぼ毎日できるかも、と思わせてくれて、今のところは排水溝のピカピカをキープできてます。

洗面の排水溝掃除に無印の隙間掃除シリーズがぴったり。

 

ポイントブラシの定位置はここ。洗面台の上。

すぐ手に取れて、使った後は軽く振って水をきってからここに戻して乾燥。

目的に合った道具って本当に大事。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるとうれしいです!^-^

  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ